たぶんまずい

0340.jpg
普段から聞き慣れてるからか、とんかつジュースに何の違和感も感じなかったんですけど、よくよく考えてみたらとてもヘンですよね…('ω')けど、私も初めて聞いたときは違和感しかなかったことを思い出しました。今ではすっかりにるにるわーるどの住人になってしまったようです…(´・ω・`)

…とんかつジュースっておいしいのかな('ω')?




ヨネさんは、ティナちゃんで描かせてもらったけどイマイチ可愛く描けません。普段描かないからか妙に力んじゃって、やっぱ難しいなぁ。あと、ティナちゃんが『俺』と言ってることにかなりの違和感が…。こればっかりは仕方ないのか……(´・ω・`)
仮に中の人の性別知ってても、一人称が『私』だったり雰囲気がキャッキャウフフな感じだったら違和感ないのかもしれないけど(´・ω・`)そーゆう人ってあんまり居ない。むしろ私の中では前ゲーからのお友達でたった1人居るのみです。
彼女もいつか描きたい。アバターがなんだか可愛くて私好みなんです(´ω`)




あと、ニルさんが人間じゃないのは今に始まったことじゃないですね('ω')ニルさんはガロンゴ説が有力だからこれは今更でした…失礼しました。


おわり。

ここ最近の楽しみ方

033.jpg
なんか1キャラしか描かないとまるで手抜きのよう・・・まぁわりとその通りなんですけど(。╹﹃╹。)




去年までは毎週欠かさずTAやEXに行ってたのに、最近はもうほとんど行ってません。
TAなんかだとハルコタン5回まわしにすれば比較的短時間で終わるとは言え、自分のキャラ全員(4キャラ居る)やろうと思うとなかなか時間も気力も足りないのです(´・ω・`)その点、ギャザリングだと大体30分あれば全キャラ出来るので私にはピッタリな気がします。土日なんかに5時間おきにギャザリングしに来るのが、ここ最近のちょっとした楽しみだったりします。
ギャザリングしてるだけで楽しいと言うアークスは意外と少ないかも・・・⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
(※厳密には「ギャザリングが楽しい」ではなくて「稼いだメセタの貯金が楽しい」)




あとは、たまーにコレクトシート(期限のながーいやつ)を埋めに行ったり、緊急(※但し防衛戦は除く)にもちょこっと行ったりしてます。コレクトシートは期限が1年と、長いものがあるのでそんなに頻繁にインしない私にとって、これはとても有難いものです(*´ω`*)
今のところフォースしかレベル上限解放出来てないけど、コレクトシートでちょっとずつ集めてる武器を+35にしてブレイバーなんかも早めに解放出来るようにしたいところですん。




TAとかEXとかは自主的にはあんまり行ってないのですが、休日なんかに誘われたらきっとホイホイついて行くと思いますので良かったら誘ってあげてください♪
他の人と比べたら全然PSO2してない感があるけど、私にはこれぐらいまったりとするのがちょうど良いペースかな~って感じです。(。╹﹃╹。)のほほん。

イラストのメイキング的なもの

こんにちは。すっかり暖かくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうかっ。
私はと言うと、こないだの週はじめに手強い風邪をひきまして、会社をかなりの日数休ませてもらいました・・。早め早めにお仕事は進めてたので自分が持ってるお仕事を誰かにしてもらうって事態は発生しなかったけど迷惑かけた感がすごいです…体調管理はしっかりしなければいけませんね(´・ω・`)反省。・・・とか言いつつ熱が下がって元気が出てきた途端、うっひょーーwwwいっぱい時間あるーwwってなってお絵描きしたりゲームして遊んでたのは秘密です。

風邪だろうからうがいして市販のかぜ薬飲んでれば治るでしょって思って過ごしてたのですが、かぜ薬が効かないのでおかしいなーと思って病院に行ったものの、行くのがちょっと遅かったみたいで思ったより長引いてしまいました。
風邪かなと思ったら早めに病院に行くのをオススメします…(´・ω・`)




せっかく何日も会社を休んでたのに4コマを完成させるだけの気力はありませんでした。医師の指示通り、大体は安静にしていたので余計に(`・ω・´)エライ!
ということで、何か別のものでも・・・と考えたところ、すごく楽に出来る記事を思いついてしまいました。そう、メイキング記事です(`・ω・´)シャキーン

記事ってほどの大層なものではなく、ひたすら画像並べてるだけですけど♪~(´ε`)




でも、こーゆうの一度やってみたかったんですよね(´・ω・`)
途中の工程いくつか省いてるけど大体こんな感じです。色塗りは慣れて無いから時間かかるけど、昔に比べればだいぶスムーズに塗れるようになった気がします(*´ω`*)♪
sample1.jpg
①の下描きを見ると当初どれだけざっくり描こうとしてたかがよくわかるなぁと。
普段下描きって結構描き込んでいるので・・・
一番面倒くさい工程が③で、すこぶる面倒くさいけど、ここさえ終われば
もう楽勝です!つよい(`・ω・´)!!!
今回は主線の色を黒→茶色等に変えたので、全体的に柔らかい雰囲気にすることができたかなーと思います。なにがすごいって、背景素材ひとつ入れただけで見違えるほどにステキな絵になるところがスゴイです(╹ ◡ ╹ )
背景を自分で描けたらもっと良いと思うんですけどね~・・・_(⌒(_'ω' )_(頑張る気なし)





おわり。