4コマ

たぶんまずい

0340.jpg
普段から聞き慣れてるからか、とんかつジュースに何の違和感も感じなかったんですけど、よくよく考えてみたらとてもヘンですよね…('ω')けど、私も初めて聞いたときは違和感しかなかったことを思い出しました。今ではすっかりにるにるわーるどの住人になってしまったようです…(´・ω・`)

…とんかつジュースっておいしいのかな('ω')?




ヨネさんは、ティナちゃんで描かせてもらったけどイマイチ可愛く描けません。普段描かないからか妙に力んじゃって、やっぱ難しいなぁ。あと、ティナちゃんが『俺』と言ってることにかなりの違和感が…。こればっかりは仕方ないのか……(´・ω・`)
仮に中の人の性別知ってても、一人称が『私』だったり雰囲気がキャッキャウフフな感じだったら違和感ないのかもしれないけど(´・ω・`)そーゆう人ってあんまり居ない。むしろ私の中では前ゲーからのお友達でたった1人居るのみです。
彼女もいつか描きたい。アバターがなんだか可愛くて私好みなんです(´ω`)




あと、ニルさんが人間じゃないのは今に始まったことじゃないですね('ω')ニルさんはガロンゴ説が有力だからこれは今更でした…失礼しました。


おわり。

ここ最近の楽しみ方

033.jpg
なんか1キャラしか描かないとまるで手抜きのよう・・・まぁわりとその通りなんですけど(。╹﹃╹。)




去年までは毎週欠かさずTAやEXに行ってたのに、最近はもうほとんど行ってません。
TAなんかだとハルコタン5回まわしにすれば比較的短時間で終わるとは言え、自分のキャラ全員(4キャラ居る)やろうと思うとなかなか時間も気力も足りないのです(´・ω・`)その点、ギャザリングだと大体30分あれば全キャラ出来るので私にはピッタリな気がします。土日なんかに5時間おきにギャザリングしに来るのが、ここ最近のちょっとした楽しみだったりします。
ギャザリングしてるだけで楽しいと言うアークスは意外と少ないかも・・・⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
(※厳密には「ギャザリングが楽しい」ではなくて「稼いだメセタの貯金が楽しい」)




あとは、たまーにコレクトシート(期限のながーいやつ)を埋めに行ったり、緊急(※但し防衛戦は除く)にもちょこっと行ったりしてます。コレクトシートは期限が1年と、長いものがあるのでそんなに頻繁にインしない私にとって、これはとても有難いものです(*´ω`*)
今のところフォースしかレベル上限解放出来てないけど、コレクトシートでちょっとずつ集めてる武器を+35にしてブレイバーなんかも早めに解放出来るようにしたいところですん。




TAとかEXとかは自主的にはあんまり行ってないのですが、休日なんかに誘われたらきっとホイホイついて行くと思いますので良かったら誘ってあげてください♪
他の人と比べたら全然PSO2してない感があるけど、私にはこれぐらいまったりとするのがちょうど良いペースかな~って感じです。(。╹﹃╹。)のほほん。

何だかほのぼのしてたので

032.jpg
これ、随分前の出来事で、ログ見てみたら今年の1月始めでした(。╹﹃╹。)

デイリークラフトし忘れて落ちちゃったので寝る前にそれだけしようと思ってこっそりインしに来てたんですがそこでのやりとりだったかと思います。
の・・・覗きじゃないんだからねっっ///
たった2~3分インしてすぐ落ちるのわかってるのにさすがに挨拶するのもあれかな~と思っていつもそーゆう時は挨拶しないんですよね(´・ω・`)
別にチャットを覗きたくて挨拶してない訳じゃないです。本当です!
あと、ほんとはもっと沢山人居たんですけど描ききれないので何人かだけピックアップして描かせて頂きました(´・ω・`)bなんかほのぼのしてたので、ずっと描きたかったんですよね~(*´ω`*)





チームマスターさんというものは、あれですかね。往々にして皆にいじられるものなんでしょうか・・・(。╹﹃╹。)
私のフレンドさんにもチームマスターやってる方が居るのですがなにかといじられてるイメージです。
というかこのチームだと、チームマスターさんだけに限らず、誤爆や誤字したら大体誰かがあげ足とったりしてるの見るような・・・w





なんだかんだと、描かせてもらうのにSSお願いしたりして、快く応じてもらってありがとうございました(´・ω・`)
あと、ガレさんのキャラにこんな可愛い女の子がいるなんて知らなかった(´・ω・`)ロボットのみ、じゃないんですね!!!
描き慣れて無いキャラなのもあって普通以上に時間かかったけど、なんとか完成してよかった。


描かせてくださった皆さんありがとうございました(*´ω`*)









春なのでなんとなくテンプレートのデザインを変えてみました。
前のみたいなシンプルなの好きなんですけど、さすがにシンプルすぎる気もしてたもので(´・ω・`)
文字サイズが少し大きくなったから見やすくなったかもしれない・・・。


おわり・q・

時々ケンカします。

031.jpg
4コマで描くと怒っててもなんだか可愛らしいですね(´・ω・`)
今回のは実際にこーゆう流れでケンカしたことがあったとかではなくて
今までケンカしてきたのを色々混ぜて「可愛く」(←ここポイント)
そう、可愛く2コマ分に集約しました(*´ω`*)♪♪

話を聞いてもらえず、うるさいとか言われてしまうニルさんは実に可哀想ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
題名に時々って書いたけど、一時期は最低でも月2回ぐらい…?下手したら週1回?
・・・それは言い過ぎかもですが今思えばしょっちゅうだったなーと。
どーしても理解できない事があったりしてその都度ケンカみたいになってたなーと。
大体8~9割?は私から因縁つけてたのでタチが悪いですホント(´・ω・`)

私は大人じゃないので、ニルさんが体調悪いって知ってても容赦なく体当たりしてきたので
その都度、多分相当なダメージを受けてたんじゃないかなと思います。
(ニルさんの体調も大切だけど、私の体調だって大切だわそんなもん知るか!って思ってしまう人)
ノアさんの怒涛の攻撃を耐える(?)なんて、ニルさんはやっぱり、なかなかのドMだと思います(´・ω・`)完。

でもここしばらくはずっとケンカしてないです(・ω・)シュゴイ!
そしてケンカネタを描く気になる日が来るとは自分でも思わなかった(・ω・)シュゴイ!





「すっとこどっこい」って言う言葉の響きが何だか可愛くて気にいってます(*´ω`*)
アホとかバカとかよりも、なんか可愛げがある感じでちょっと柔らかいような面白いような感じがする!
…と思うのは私だけ(´・ω・`)?





あと、ニルさんよく突然「服着てくる」って言うんですけど(チムチャとかでも何回か言ってるの見た)
恐らく普段は裸で生活してる人なんだと思うんですね。
人の生活スタイルに文句つけるつもりはないけどさすがに冬に裸はよくないと思うの(´・ω・`)
風邪ひいちゃうからね。お腹も冷えてぴーぴーになるかもしれない。気を付けて欲しいものですほんと(´・ω・`)

おわり。

ひまだったんです。

030-y1o.jpg
少し前、ニルさんがよくポケモンに集中していたので、いかに集中力を削ぎ落とし
困惑させるかを考える遊びを作りだしていました。
ニルさんがPSO2のイン率減ってた時期だったので暇だったんです。仕方ないね・q・
そのお陰で4コマを描くのは捗ったのでこれはこれでよかったかなとも(*´ω`*)


それで確かツイッターの方で「⌒⌒⌒●」ってツイートしただけだったんですが
そこに寝具さんがツッコミを入れてくれたが故に4コマにできたものですヽ(*´▽`)ノ
いや、あの時は本当にうれしくて!・・・と言う事を寝具さんはきっと知らないに違いない。
今日も安定のオチがないやつ(・ω・)


ちなみに描かせてもらったのは寝具さんのところのキャラ「ルミス」ちゃん(*´ω`*)
私が描いても可愛さが充分に表現しきれてないけど実物はもっと綺麗で可愛い美人さん(*´ω`*)
可愛く描こうと意気込むと意気込むほど、妙に力が入ってうまくいかなかったりします(´・ω・`)
そんな感じで寝具さん、快く描かせてくださってありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°







最近、私はさらにめっきりPSO2のイン率が減ってしまいました。
少しの間離れていたので、いまいちモチベが上がらないようです。
もうTAですらどうでもいいか・・・になりつつあってキケン!!!金の亡者と呼ばれる私が・・・(´・ω・`)
・・・でもヤーキスさんのところには足しげく通っています。
イン率減らすんじゃなくてせめてインして放置だけでもしておこうかなって最近少し思います。


昨日は久しぶりにゆっくりインして、ロビアク・コス・ちょっとしたアクセ等を買い漁りました(*´ω`*)
あと特殊能力追加(法撃&PP)なんかも安かったので思わず3つほど買ってしまいました(*´ω`*)
報酬期間はまだ先だろうし、しばらくは倉庫に眠らせることになりそうだけど。
打撃の特殊能力追加も3つ欲しいのですが、結構高かったので買うのはやめてしまいました。
打撃職のものは今まであんまり値段を確認したことがなく、相場がどんなものなのか
さっぱりわからないのですが、あんなものなのでしょうか(´・ω・`)
今が安いんであればさくっと買っちゃうのですが・・・(´・ω・`)







私はどうも、1つ4コマを仕上げたらしばらく絵を描く気力をなくしてしまい、
次のに取り掛かるまでに時間がかかってしまうようです。
で、4コマのストックがついに無くなってしまったので来週は確実にUP出来ないと思います(´・ω・`)
おわり(´・ω・`)