その他

私の報酬期間はこうして始まった

20170323-3.jpg
年末ぐらいからイン率がまぁまぁ落ちてた&特に最近はかなりインしてなかったので報酬期間は
突然やってきたように思えました。つまり心の準備が出来てなかった!
でもメセタは日々のTA・EXにデイリー、納品クエなどでそれなりに溜め込んでたし
特殊能力追加(法撃&PP)なんかも安い時に買って用意してました(*´ω`*)







それで、作ったのがこちら。ニル先生監修(º﹃º)
20170323-.jpg
リアユニットはニルさんがホワイトデーのプレゼントにくれたものなので、頂いたからには無駄に
ならないようにしないと…ってことでちゃんと作れて満足ですありがとう(`・ω・´)
一番好きなのは法撃職なのでやっぱり法撃ユニットが出来上がると嬉しいです。

打撃用ユニットも欲しかったのですが、こちらは特殊能力追加も用意してなかったし
何より作るためのモチベと時間が無さそうだったので、
色々考えた結果マイショップで売られてた誰かのお古を買わせて頂きましたFooooooooo↑↑↑
これで火力もぐっと上がったしソロデイリーがしやすく!!!Σd('ω'*d)イカス!やったー!!
メセタなんてそんなに残してても使い道もたいして無いし、どんどん使っていこー(`・ω・´)








武器の方は、5スロか6スロ、今回は特殊能力追加は使わず、法撃ユニットと同じような構成にして
お手軽・お安くできるop付けで済ませました(´・ω・`)
ロッド、バレットボウ、カタナ、ダブルセイバ-、デュアルブレード、パルチザンを1種類ずつ作りました(´ω`)

多分よく使うのは杖と刀だから、このふたつだけなんとな~く6スロに。
20170323--.jpg
私は☆13の武器はあんまり持ってないのでまだ殆どが未強化、仮に強化してても+33とかなので
今後もコレクトシートで貰えるお手軽系の☆13武器を少しずつ集めてゆっくり+35にしていけたらなぁと思いますo(´ω`)o

まともにop付けするの1年半ぶりぐらいだったので不安だらけだったんですが、ニルさんの助言もあってやってるうちに色々思い出してきて、後半の武器作りはかなりサクサク進められました( ´艸`)
今回の報酬期間ではフレンドさんの作った武器やユニットがツイッターで流れてきてたんですが皆すっごいのΣd('ω'*d)
私はとてもそんなの作る気にならない(ややこしそうだから私の頭では作れると思えない)ので皆すごいなーっ( ゚д゚)ホヘー
…と、尊敬するばかりです。

今回貯めてたメセタは報酬期間で大体半分まで減りました(º﹃º)
減っちゃってなんとなく悔しいのでまたコツコツとクエして貯めようかなぁとも思います。
…やる気がでればw  とゆーことで、報酬期間お疲れさまでした( ˘ω˘ )スヤァ











珍しくゲームやってる人みたいな記事書いた(╹ ◡ ╹ )スゴイ!
あと、こないだ萩さんから教えてもらった自動彩色のサイトで試しに塗ってみたのですが(一番上の画像)お手軽なようで結構むむむ・・・という感じです!水彩風の塗りになるんですね~。
コツを掴めばもっといい感じにできるかな?でも楽ちんは楽ちんだった!どうもありがとぉ~~~~ノノ

おわり。

アークスカフェに行ってきましたレポ

cafe01-1.jpg
しょっぱなから注文したもの描いてしまってますけど簡単にレポートまとめました(´・ω・`)
※雑です。適当ばんざい☆彡



ニルさんの方でも記事を書いてくれたみたいなので
よかったらニルさんのブログにも遊びにいってみてくださいね(´・ω・`)




cafe02.jpg
「やっぱり名古屋は暖かいな~」とか抜かしてやがりましたよこの人。
やはり雪国の人は言うことが違いますね~( ・´ー・`)
…しかしその後、目に見えるぐらい震えだしてた事はバラさないでいてあげようと固く心に誓いました(´・ω・`)




cafe03.jpg
下調べとかまったくしてなかったんで…(´ω`;)




cafe04-1.jpg
すぐに店員さんに謝って直しに来てもらいました(´・ω・`)反省。
お財布だけ、ぽっけに入れて持ち歩けば良かったのにね(´・ω・`)




cafe05-1.jpg
ここまでラッピーを雑に描いたのは初めてです。殴らないで。ゆるして_(⌒(_'ω' )_
周りは殆どが一般の人でしたが、他にも5人組?ぐらいの明らかなアークスも居て店内の写真とか撮ったりして楽しそうでした・q・




cafe07.jpg
何度も来てる人が居るみたいで、ところどころに同一人物のメッセージもあったりしました。
7鯖民のメッセージは、そんなに枚数なくて残念(´・ω・`)まぁ、知ってる人は誰も居なかった・・・。




cafe08.jpg
周りに他の人(一般の人)が多かったので、あんまりじっくり描けなくてくやしみでした。
(人前で絵を描くのって恥ずかしいんです!)




さんぷる用
書いてきたのはこちら。一発描きなのであんまりラッピちゃんが可愛く描けてないけど・・・まぁいいよね!






あと、珍しく一緒に写真も撮ってきましたv(・ω・)(・ω・)v
ニルさんの素顔が見たい人は私かニルさんまで連絡くださいね☆
(※但し見せるとは言ってない)



それからアイテムコードは、私要らなかったのでニルさんにあげましたが
はぐはぐエンペちゃんだかは当たらなかったようで…残念(´・ω・`)



そんなこんなで、楽しくアークスカフェ行ってきました~のざっくりまとめレポでした・q・
今もPSO2やってる人の中では、去年の冬のアークス感謝祭の時に、れーさんとねるねるさんに一度お会いしたっきりだけど
他のフレンドさんやチムメンさんとも機会があれば皆で一緒に遊べたら
またそれはそれで楽しいのかもしれないな~とも思いました・q・







4こまはあと色塗りさえ出来ればUP出来るのがあるんだけど相変わらずなかなか進んでないです・q・
1月頃からどーも、4こまに関してのモチベがいまいちあがらないんですよね~・q・


おわり。

ボツになった4コマ・・・(╹ ◡ ╹;)

今日はボツにしてしまった4コマから、しかしせっかく描いたし勿体ないので
絵だけ持ってきましたはい!・・・のコーナーをやりたいと思います・・・(´・ω・`)



まずこちら、もう頬骨は折らないゾ☆関西在住の匿名希望 みかんさん(´・ω・`)
mikan01.jpg
本物はもっと色っぽいのに私が描くとセクシーさが皆無になってしまうごめんなさひ(´・ω・`)



そしてこちら、我がチームのマスター 優雅なアホ毛(?)がチャームポイントの和樹さん(´・ω・`)
kazuki02.jpg
この和樹さんちょっと感じ悪く見え・・・?
きっと気のせいです。決して和樹さんにいぢめられたとかじゃありません(´・ω・`)





ボツにした理由はいくつかあるんですが、一番の理由は
どーしても絵でうまく表現できない部分があったからです(´・ω・`)

話の内容を簡単に説明しますと「ある日とっても落ち込んでたノアさんが、とあることをきっかけに
皆に励ましてもらえてちょぴーり元気が出たんだよ!あの時はどうもありがとうヽ(*´▽`)ノ」
・・・という、要はお礼を言いたい出来事があったので、それを4コマにしたかっただけ。。
みかんさんと和樹さんしか絵を持ってきてないけど、他にも結構たくさん居たんですよねー。
描く内容多すぎて8コマ漫画になっちゃったのは秘密(´・ω・`)

完成した(してないけど)漫画を見れば「あ、あの時のアレ、ノアさん落ち込んでたんだ」って気づくかもしれないけど
(ノアさんの言動なんざいちいち覚えてねーわ!の方が多数だってことは言われなくてもわかってる・・(´・ω・`))
何も言わなければ誰も何も気づいてないと思うし、多分誰も励ましたって自覚してないだろうと予想(╹ ◡ ╹ )

そんな訳で、改めましてあの時は皆さんありがとうございました(。╹◡╹。)・・・意味わからんと思うけど(。╹◡╹。)





あとみかんさん達同様、萩さんにも描かせてほしいです~ってお願いしてたんですが、
描いた絵が小さすぎるので今回ここに持ってくるのはやめました(´・ω・`)
いつか必ずちゃんと4コマ内で描きたいものです・・・(´・ω・`)
他にも声かけてる方とかいるかもしれませんが、こんな風に結果的に描けなかったりすることも
やっぱりあるので、万が一期待されてる奇特な方がいらしたら、そのときはごめんなさい(ぺこり)



みかんさん、和樹さん、なにげに失礼な紹介してしまってるかもしれない・・・
わざとなんですけど、どうかどうか広い心で、ゆるして・・・_(⌒(_'ω' )_ごめんなさいごめんなさい(´・ω・`)



おわり⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾